自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

【ラオス】ヴィエンチャンでの移動はバスが便利!! その理由とは?

どうも!さとしです!

 

今回はヴィエンチャン市内を走るバスの線路情報についてかいて行きたいと思います!

 

ヴィエンチャンではトゥクトゥクなどもありますが、値段が高いですよね。
でもなかなかバスの乗り方がわからない方もいると思いますので、だれでも簡単に乗れる方法を教えていきます!

~目次~

 

ヴィエンチャンのバスを使いこなす方法

今から説明するものを使えばだれでもバスを不安なく乗れるとおもいます!

 

 結論から言うと、この下のリンクはヴィエンチャン市内を走るバスの線路と今どこを走っているかリアルタイムでわかることができます!

https://lao.busnavi.asia/

 

また自分の行きたいところの近くのバスの線路をタッチすると何番バスとバスの運賃まで表示されるため非常に便利です!

 

地図を拡大するとバス停の位置まで出てくるため自分たちから近いバス停で乗ることも可能です!

 

ほんとに便利なサイトだと思います。

 

このサイトの使い方

 

サイトを開くといろいろな線路が出てくると思います。

 

 

f:id:motion-picturelike:20170812104307j:image

 

 

 


まず自分が行きたいところの近くの線路をタッチすると、一行目に何番バス、二行目にバスの運賃がのっています。

 

 

 

f:id:motion-picturelike:20170812104317j:image

 

 

 

出てきたテロップの下のボタンを押すとその線路だけが表示されて見やすくなります。
また、同時にいまどこにバスが走っているかもリアルタイムでわかります!

 

 

f:id:motion-picturelike:20170812104332j:image

 

その為、バスに合わせて観光することもできるので時間を有効に使えるとおもいます!

 

僕はブッタパークへ行く途中にこのサイトを見つけてとても便利だとおもいました!
ヴィエンチャンにいるのは最終日でしたので、もう少し早く見つけておきたかったです。

 

 

ぜひ、ヴィエンチャンでバスを利用する場合はこちらのサイトの利用をおススメします!

 

ではこのへんで!

 

 

 【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

 

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp