自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ヴィエンチャンからヴァンビエンの行き方 (バン)

 

どうも! さとしです!

 

ヴィエンチャンからヴァンヴィエンにバンで移動!
バスの予約からヴァンヴィエン到着までを書いていきます。

 

 

f:id:motion-picturelike:20170813214059j:image

~目次~

 

ヴァンヴィエン行きバスの予約

今回、ヴァンヴィエンまでのバスの予約はゲストハウスで予約しました。

 

ゲストハウスごとにピックアップしていたため、どこのゲストハウスでも予約は可能だと思います!

 

他と比較していないため、安いかどうかはわかりませんが高くはないとおもいます。

 

バスの予約内容

  • 45,000キープ(約680円)
  • ヴィエンチャン発 9:00
  • ヴァンヴィエン着 13:00
  • エアコン
  • 休憩 1回

 

ヴィエンチャンからヴァンヴィエンへ移動

ゲストハウスで予約したため、ゲストハウスの前でピックアップしてくれます!

 

9:30にフロントで待っていましたが、ピックアップのバンが来ません・・・

 

40分になっても来ません・・・

 

50分になっても、そう来ません・・・

 

結局10時にピックアップのバンがきました。
まぁ仕方ありませんね!

 

気持ちを切りかえてヴァンヴィエンへ!

 

10分くらいしてから下の写真のバンに乗り換えます。

 

エアコンもあり、シートも新しくなっていてキレイ!

 

12:20

ちょうど中間のところで一度休憩があります。(20分休憩)
休憩のところは、トイレや食事などができます!

 

 

このサンドイッチは10,000キープ(150円)

 

 

 トウモロコシは1本で5,000キープ(約75円)

 

 休憩が終わりバンにのりこんで約2時間走らせてヴァンヴィエンに到着です!

 

 

ヴァンヴィエン到着

14:20

 

ヴァンヴィエンへ到着しました!

 

到着した場所 ↓

 

 

到着したところからやく300mあるゲストハウスに泊まりました!

 

 

【今回泊まったゲストハウス】

ヴァンヴィエン ロック バックパッカー ホステル (ラオス ヴァンヴィエン) - Booking.com

 

 

まとめ

タイムスケジュール

  • 10:00 ピックアップ
  • 12:20 休憩(20分)
  • 14:30 ヴァンヴィエン 到着

 

結果的に、1時間半遅れてヴィエンチャンに到着しました。

 

もしバスやバンを利用する場合はある程度ヴィエンチャンの予定は余裕をもって計画していたほうがいいですね!

 

では、このへんで!